本文へスキップ

大潟が、居心地よいまちであるために考える、話し合う、行動する。
それが私たちの《まちづくり大潟》です。

CONCEPT

会社方針

  わたしたちの大潟は、何もないまちではありません。 豊かな自然、脈々と伝わる歴史、そして、何よりも    あなたと共に暮らす家族、地域の仲間がいるではありませんか。    まちづくり大潟は、みなさんと一緒にこのまちのこれからについて、語り合い、そしてこのまちをより楽しく、  より生き生きとした、だれにも自慢したくなる、そんなまちにするためにあなたの考え、このまちへの思い  を聞かせてください。 (設立にあたって)> まちづくり大潟は、住民と行政の協働により、地域の中で生まれた生活文化を受け継ぎ、現代に 生かして発展させいくため、住民が自発的に行うまちづくり活動を支援し、まちづくりに対する意識の向上と 積極的な活動参加を促し、自主活動にも積極的に取り組み、豊かな地域社会を築くことを目的としています。

組織図

CEO

常任委員会

役  職 名  前
会 長 熊木 勉
副 会 長 柳沢 周治
副 会 長 五十嵐郁代
事務局長 小山 勝則
健康・福祉部会長 山本 登
健康・福祉副部会長 吉村 尚
教育・文化部会長 細井 雅明
教育・文化副部会長 小山 敏
環境・地域振興部会長 内藤 立三
環境・地域振興副部会長 小池 源一